teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 美味しいもの見つけたよ(6)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


肉屋さんで

 投稿者:リトルクラフト 祐子メール  投稿日:2010年 9月24日(金)20時39分46秒
  初めて買いました。

すみませ~~ん 投稿募集!スレッド一覧 美味しいもの見つけたよのとこです。

http://www.k3.dion.ne.jp/~li-craft/index.html

 
 

むかご

 投稿者:リトルクラフト 祐子メール  投稿日:2010年 9月 5日(日)21時58分17秒
  「美味しいもの見つけたよ」でスレッドを作りました。
むかごの話を書きました。ここには載らないようですね~~

すみませんが
投稿募集!スレッド一覧 美味しいもの見つけたよのとこで 書いて下さい。

http://www.k3.dion.ne.jp/~li-craft/index.html

 

栗の季節ね

 投稿者:リトルクラフト 祐子メール  投稿日:2010年 9月 5日(日)21時07分21秒
  栗ひろいは楽しいよね 私も初めて拾ったのが小さな山栗 本当に小さいどんぐりみたいな
母が栗ご飯を作ってくれて 甘くておいしかったな。
昨日の栗は 大きなもの。味も大味。
山栗採りに行こうかな 美味しいものね。
スレッド 「美味しいもの見つけた」のお題でつくりました。
この掲示板とは別なのかな??
まだ良くわかりません?? でもよろしく。

http://www.k3.dion.ne.jp/~li-craft/index.html

 

リトさんも好きな栗ご飯

 投稿者:NOTメール  投稿日:2010年 9月 5日(日)11時28分23秒
  前にも話たけど、栗ご飯の栗はやはり山栗がいいよね。
小さくて渋皮をむくのが大変だけど、苦労の甲斐のある美味さだよね。

子供の頃から、栗拾い大好きで、秋になるとせっせと山にはいってた。
大きくてきれいな栗の実が虫喰いだったりするとガッカリだけど、それでも惜しくて捨てられず、半分くらいは食べられるだろうと、袋にポトン。

あの頃はレジ袋なんてなかったから、酒屋が一升瓶を入れて歩く布製の手提げ袋を持って山に入ってた。

家に帰ると、やはり栗大好きの母がニコニコして栗を処理してくれた。
栗ご飯、ちょっと母の味です。
 

実りの秋を前に

 投稿者:リトルクラフト 祐子メール  投稿日:2010年 8月30日(月)21時04分28秒
  今までの掲示板を変えようと 食べ物以外の話をほぼ消してしまいましたが
投稿して頂いた 皆さんごめんなさい。
消しながら思いましたが 食べる事の話は盛り上がりますね~~

子供の頃から 採集して 料理して 食べる事の楽しくて大好きです。
そんなスレッドをおこしてみようかなと 今日は 今までの記事を消しながら思いました。

http://www.k3.dion.ne.jp/~li-craft/index.html

 

スレッド??ですか

 投稿者:リトルクラフト 祐子メール  投稿日:2010年 8月29日(日)22時54分46秒
  そうですね 楽しいですね 食べ物の話は大好きです。
いくら忙しくても 酒のつまみを考えて作ることが大好きですもの・・・

「食べ物」 良いね そうしようかな 掲示板を変えようと思っていたけど 文字だけの
掲示板で 表現するのも面白いかな。

ありがとうNOTさん。
 

なにかお題が欲しいね

 投稿者:NOTメール  投稿日:2010年 8月29日(日)21時17分39秒
  スレッドを立てる、って言うの?

食べ物の話なんかどうかな?
例えば、先日、鶏肉の醤油煮をつくったんだけど、これ酒の肴にとてもいいんだ。
養鶏場の廃鶏の肉が売ってて、これkg800円。
昔懐かしい味がします。
 

からしミナ

 投稿者:リトルクラフト 祐子メール  投稿日:2009年 4月11日(土)22時21分58秒
  勿体無い~~~ からしミナのでっかいのですか どのくらい??
スーパーで売ってました 少し大きめで25ミリ位のが小さなパック入りで 500円.
ミナくらいは 自分で採るので買ったことはありませんが。
最近は三角ミナも亀の手も売ってるモンね あー磯遊びがしたいなあ
今頃は 大潮が昼だから 大きなカキとか採れるものね。

http://www.k3.dion.ne.jp/~li-craft/index.html

 

ミナ(@^^)/~~~

 投稿者:おいちゃん@西条  投稿日:2009年 4月11日(土)21時00分25秒
  今の現場は埋立地なんで波返しから
足元を見ると、立派なミナが護岸の石の上に
コロコロしてます!!(^◇^)

まぁ工場の横ですから
立入禁止なんで誰も入れないし
水も疑わしいから余計に取らないしねぇ!!
((+_+))

でも近頃じゃ見ないサイズに
アァ~~ァモッタイナイ!!ですわ!!
\(◎o◎)/!
しかもカラシミナ!!

http://blog.auone.jp/orangekyama/

 

あ~~ら

 投稿者:リトルクラフト 祐子メール  投稿日:2009年 4月 3日(金)21時51分28秒
  ヒモが売ってましたか 最近はめったに売っていませんがね 私も食べたくなったなあ。
今日の買い物は ミルキーバナナ味飴と鯛(頭と切り身)でした。
飴は父用です おいちゃんのブログの影響は 鯛でした(*^^)
今夜は 朝摘んだワラビのお浸し(もろみ&マヨネーズ) 鯛の塩焼き 味噌汁(頭 竹の子 白菜 ねぎ)でした(・^・)。。。。。。。

http://www.k3.dion.ne.jp/~li-craft/index.html

 

レンタル掲示板
/3