teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして(キールボルトについて)

 投稿者:上村  投稿日:2017年 4月16日(日)17時54分21秒
返信・引用
  はじめまして、大分県の上村ともうします。
BW-33を所有してますが、訳あって長い間、陸置きしており動かしておりませんた。
現在、復元を試みています。
みなさまの艇ではキールボルトがキャビン船底側からナットで止めてあると思うのですが、ワッシャーの代わり(?)に、鉄製のC型鋼が使われていますでしょうか?
おそらく前のオーナーが改造しているのではと思うのですが、仮にC型鋼を取っ払ってしまって、普通のワッシャーに変更しても強度が保てるのではと想像しているのですが、確信がもてずにおります。

キールの取り付け部分のオリジナルの設計はどうなっているのか、ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
上村尚人
 
 

Kohei Ⅱさんが参加

 投稿者:Don  投稿日:2016年 7月25日(月)13時28分3秒
返信・引用
  皆さん、御無沙汰してます。
事務局のECHO POINT西郷です
Kohei ⅡさんがIZUMIさんに替わって参加しました。
内容を確認してみてください。2016.7.25
 

前部ハッチのパッキン

 投稿者:サンフレッシュ  投稿日:2014年 5月29日(木)00時36分36秒
返信・引用
  BW-33の皆様ご無沙汰しております。当方、前部ハッチのパッキン(10ミリ丸ゴム製)が硬化し、雨水等が漏水しております。低費で修理を望んでいます。部材等ご存知の方ご一報お願いいたします。  

Re: エンジン無事換装

 投稿者:寧Ⅱ中島  投稿日:2013年 2月21日(木)00時42分13秒
返信・引用
  > No.38[元記事へ]

サンフレッシュさん

その後調子いかがでしょうか?
取り付けたペラのピッチ・径は、幾つですか、

巡航速度・回転数など教えて頂ければ嬉しいです。

               寧Ⅱ 中島
 

エンジン無事換装

 投稿者:サンフレッシュ  投稿日:2013年 1月22日(火)23時47分8秒
返信・引用
  ヤンマー3YMに換装しました。
今まだ試験運転中です。
何とかいけそう!
その際は、お知恵ありがとうございます。
またよろしく
 

サンフレッシュさんへ

 投稿者:寧Ⅱ中島  投稿日:2012年10月14日(日)02時34分11秒
返信・引用
  私のは、3GMのセイルドライブを積んでいます。
ペラは、ゴリの16.5の13です。
買った時からこれでした。
振動も少なく静かです。
グランドパッキンからの漏水の心配もありません。
後、ボルボのペラも使えます。
 

お知恵拝借

 投稿者:サンフレッシュ  投稿日:2012年10月 3日(水)11時29分11秒
返信・引用
  皆様には日々ご活躍のことと存じます。
長年使用のヤンマー製2F20を換装することにしました。パーツなく・・・
ヤンマー3Yが候補。左回りから右になるのでペラの情報なし。
こんなことがいいよ、これはダメ失敗談等ご教示ください。
 

URLが変更

 投稿者:西郷  投稿日:2012年 7月21日(土)17時08分29秒
返信・引用
  BW33を愛好する皆さん、
ご無沙汰してます。事務局の西郷です。
今回、BW33倶楽部のURLが変更になりました。
BW33倶楽部の新URLは以下です
http://www.donsaigou.com/bw33clubdon.html
従来のサーバーがいっぱいになった為です。
 

寧Ⅱ中島様

 投稿者:中島メール  投稿日:2011年10月17日(月)19時55分24秒
返信・引用
  今日、BW33オーナー紹介に掲載して頂きました。
本当の初心者ですが、BW33を良き伴侶として色々経験していきたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いします。
 

中島様

 投稿者:寧Ⅱ中島  投稿日:2011年10月14日(金)20時03分48秒
返信・引用
  こんばんは、

地図で見ましたが、
クルージングスポットが沢山ありそうで
なかなか楽しそうな所ですね。
五島列島までどの位かかるのかな

この頃のBWはオーナーの意向で少しずつ違うようです。
古い低なので改良した所などまた教えて下さい。
私は、5月の連休に吹かれたのを機会に
ジブを、150%から120%にしました。
かなり乗りやすくなりました。
 

レンタル掲示板
/5