teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


一年・・・??

 投稿者:ハナ  投稿日:2007年 7月18日(水)10時05分42秒
  あ~、またまた掲示板1年ぶりの書き込みです。
1年に1回更新か???(^_^;)
ハナの家は4月に転勤でふみちゃん共々松山にやってきました。
ふみこ日記に登場したひーちゃんももうすぐ5歳です。
弟とおるちゃんも2歳、10月にはもう一人姫が増える予定です。
大好きだった丸亀ともさようならして、なんとか松山にも慣れてきた頃です。

そういえば、松山に来て早々、文子行方不明事件がありました。
約1ヶ月、捜索の毎日で半分あきらめかけた頃に文子がみつかりました。
2歳のとおるちゃんが文子の柵を開けて逃がしてしまい、行方不明。
結局はとっても犬好きな方に大切に1ヶ月間、飼っていただいていたんです。
リビング松山っていう情報誌(新聞?)に迷子情報を載せたら、連絡があり、
無事再会を迎えたというわけです。
文子ってば、脱走直後、道路の真ん中を歩いていたらしく、大変危ないと思った
kさんが車で幅寄せし、戸を開けて「危ないよ~」って文子に声をかけたら
文子が車にぴょ~んって乗ってきたらしんです。あ~文子らしい。
その後はお得意の大好き光線でkさんを魅了♪
うちの家以上にかわいがってもらっていたみたいです。

迷子札は文子が戻ってきてからすぐ付けました。犬鑑札も。
次の逃走は無いように願っていますが、万が一の事を反省して。。。
うちは大丈夫と思っていても、あるもんですね。
みなさんも犬鑑札&迷子札をつけてあげておいてくださいね。
 
 

久々です

 投稿者:ハナ  投稿日:2006年 5月14日(日)01時08分47秒
  管理人なのに超久々の投稿です。
前回6月15日・・・。1年近くになります。ひえ~。
光じじ。投稿ありがとう。
たまぷーのリンクもまだ直してないです。
それに、メルアドが変わりました。

ここのHPも大改造したいです。
もう少ししたら時間できそうです。
では、、次はいつかしら・・。
 

訂正

 投稿者:Hikarujijiメール  投稿日:2006年 4月29日(土)10時56分48秒
  URL違っていた。直します。

http://www.shikoku.ne.jp/kisyu/

 

メイル届いたかな?

 投稿者:Hikarujijiメール  投稿日:2006年 4月29日(土)10時51分33秒
  タマプーへのリンク直しておいてね!

http://http:/www.shikoku.ne.jp/kisyu/

 

ご無沙汰

 投稿者:ハナ  投稿日:2005年 6月15日(水)18時15分50秒
  管理人がご無沙汰してどーする!!と思いつつ、、、
近況報告致します。
まず、2月下旬に第2子が生まれましたー。男の子です♪
これまたよく眠る子で、大助かりです。
とっても機嫌のいい子でママは感謝感謝。
毎朝の挨拶は「今日も良く寝たね~。おりこうさんでちゅね~」
といいながら顔やら頭やらをなでなで。
もうすぐ4ヶ月になります。

文子は相変わらず丸刈りで、最近は耳の毛までカットされるように
なりました。これまたかわいいので、動物病院の先生にも
パピーみたい。ヌメ皮のような手触りね。等と愛されております♪

ひーちゃんは最近はお庭でどろんこ遊びが大好きです。
水溜りを作ってその中を勢いよく裸足で走り回ります。
どろどろ、びちゃびちゃ、とっても楽しそうです♪

で、お勉強のFP3級は最近やる気がうせてしまい、
受けるのをやめました。へへへ。
結局しんどくなっちゃった~って理由です。
資格とってどーする?っていうことをよ~く考えたり。
もうすこし、自分の本当にやりたいことを
考えてみようと思います。

そんなこんなで私の家はみんな元気にすごしております。
またHP更新しなくちゃ~~~。っておもいつつ、
そのうちお会いしましょう。。。(←弱気)
 

あけましておめでとう!

 投稿者:ゆかきち  投稿日:2005年 1月 3日(月)22時17分21秒
  はんちゃん、皆様元気そうで何よりです。
次は男の子らしいねー。楽しみだね♪

今回も丸亀には寄れなかったんだけど、また逢いに行くね。
お体に気をつけて☆
 

はや1年すぎ・・

 投稿者:ハナ  投稿日:2004年12月14日(火)06時49分22秒
  このHPを更新せずはや1年・・・
あああ・・・・と思いつつ、手につきません。
せめてコメントくらいは更新しないといけないですね。

ところで、宅建は合格しました。寝ずに頑張ったかいがありました。
この歳でもう頭に入らないかと思いましたが、まだ頑張れば
頭に入るなぁ~なんて少々実感。
次はFP技能士3級なんて目指してみようかと本だけ1冊購入してみました。
子育てしてるから何も出来ないっていう理由は自分の中では作らないことに
決めたので、頑張ってみようと思います。
最近の文子ですが、とうとう自慢の尻尾までプードルになってしまいました。
が!これまたかわいい!!
旦那もプードル尻尾(正しくはライオンに近い・・)がお気に入り♪
お風呂あがりの体を拭いてもすぐ乾くのでドライヤー要らずです。
以前までお風呂に1.5時間、その後部屋の掃除に30分かかっていたのが嘘のように
らくらくお風呂が可能になりました。
だから、今は1週間に1回はお風呂に入るようになったし、
そのおかげで部屋に落ちる抜け毛も少ないし、臭くないし
お布団で一緒に眠る日も増えました♪
少し寒そうですが、文子にとっても私にとっても丸刈りの方が
いいことが多いように思います。
その代わりに寒さ対策にふみちゃんにあったかベットを買ってあげました。
近くのペット用品卸センターみたいなお店で激安だったので
おもわず即購入。ふかふかあったかベットで文子もお気に入りのようです。

私の方はただいま妊娠8ヶ月。お腹もずいぶん出てきて苦しいです。
次は男の子と分かったので、ひーちゃんのよそいき服は普段着としてバンバン使うように
しています。ひーちゃんも年末で2歳5ヶ月。ずいぶん賢くなりました。
2歳からの頭の成長振りは劇的です。妊娠当初は今後の育児をどうしようかと
真剣に悩みましたが、今ではいい時期に次の子が出産できるんではないかと思っています。
このみこねっと!も全面リニューアルしたいと思っています。
HPのお勉強も多少しないといけないですね・・ははは。
ではまた。
 

遅くなりました☆

 投稿者:ハナ  投稿日:2004年 7月23日(金)07時55分51秒
  姫ママさん、リキママさん。カキコありがとう!!
お返事がかな~り遅くなってしまってごめんなさい。
管理人のくせに、全然チェックしてませんでした。。。
最近、ひーちゃんの遊び相手をするのに体力をかなり消耗してしまって
ほかの事ができないんです~。
あと、10月に宅建の試験を受けようと受験勉強してたり、
第2子妊娠発覚で気持ち悪いのがあったり、眠かったり。
それは言い訳かな・・・?

リキママさんも姫ママさんもオフ会にいろいろと出席されてるんですね!
キャバちゃんのオフ会・・すごく魅力的ですが、
文子の丸刈り姿をオフ会で公開するのにはやや抵抗を感じるというか・・。
みなさんすごくお手入れされてるのに、私の手抜きが見られるっていうか。
そんな気持ちが少しあって、ノリノリ参加しま~すって気分には
なれないんです~☆
でも・・リキちゃんや姫ちゃんには会ってみたいな~。
もし、丸亀近くでオフ会がありましたら声かけてくださいね。
こっそり覗きに行ってみようかな・・・。←やや控えめに。

文子は相変わらず丸刈り継続中で、キャバのようでキャバじゃない?
みたいな不思議犬になっています。
この間、毛のフサフサしたお散歩中のキャバちゃんを見かけて(これが普通なんですが)
おお!ゴージャス!!と思いつつも、暑そうだな~とか思ったり。
文子は文子らしくでいいかも?なんて思ったりしました。
お風呂も部屋の掃除もとっても楽だし、文子自体も涼しそうなので
もしかしたら年中丸刈りになる可能性もありです♪
冬はかわいいセーターでも着せてあげようかな。

そんな感じで元気に過ごしてます。
またよかったらカキコくださいね。待ってます♪
 

文ちゃん、朝早い!

 投稿者:リキママ  投稿日:2004年 6月17日(木)21時19分24秒
  ハナさん、こんばんは~!(@^^v
姫ママさんとは、岡山のオフ会で何度かお世話になっています!
姫ママさんも、うどんの国在住の方で、とても親切で優しい方です♪
今度、皆さんでオフ会ができればいいですね~♪^^
姫ママさんの他にも、キャバ仲間がいらっしゃいます!(うどんの国に・・・)
松山には無いドッグカフェも、うどん国に最近オープンされてみたいで・・・。
文ちゃんとも会えるといいですね♪~

文ちゃん・・・朝、早い~~~っ!
リキなんか・・・私が起きるまで寝てるし、完全に目がさえるのは朝8時頃だぁ~!
良く寝て、良く食べ、良く遊ぶ・・・。
たまには、変わってもらいたい!(--;

ハナさんも育児もありで大変だよね~!
文ちゃんも、憎めない気持ちも解るし・・・
無理しないでくださいね~!(@^^v



 

リキママさんとは

 投稿者:姫ママ  投稿日:2004年 6月10日(木)19時27分19秒
  岡山でのオフ会で、ご一緒してます。
リキママさんが三月から?参加されたので…
今年初めの、不仕付けな馴れ馴れしいカキコ失礼致しました<(_ _)>

http://www.geocities.jp/himechan_house2002/

 

レンタル掲示板
/10