teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


スマホ

 投稿者:飛び職1号  投稿日:2014年10月25日(土)23時48分25秒
  今年から、名古屋にある大学に入学した3号は、入学祝いにスマホへと昇格した。
一方、1号と2号は、未だにガラケー。安いからな~。

けど…来年の春頃には、2号もスマホにしないと…恐ろしいことになりそう。
たぶんだけど、私は最後までガラケー。
 
 

スマホ

 投稿者:北風1号  投稿日:2014年 1月14日(火)20時24分31秒
  今更ながらスマホに変えました。bluetoothがやってみたくて、boseのスピーカーを衝動買いしてしまいました。まずはやっぱりナチュラルフューチャーでしょ。すごスキのベースが聞こえまくり。かっちょいい。  

青森その後

 投稿者:飛び職1号  投稿日:2012年 6月11日(月)22時58分44秒
  結局、青森は2回とも雪を降らせないで僕たちを迎えてくれた。

2回目の青森。
チームの女性陣は青森に宿泊。「今夜はどこに食べに行こう?」とキャピキャピ。
一方男性は、そのまま大阪へ。

仕方がないから、空港で、マグロ丼を食べてお土産をたっぷり買って、ちょっと出発は遅れてしまったけど、まあ満足して青森を後にした。

今度は、遊びで行きたいものだ。

ところで、去年の本日。
念願のNatural Futureのライブを弘前のホテルで、初めて聴いたのだった。
あの、幸せなひと時からもう一年。サイの巣さんの幸せも続いていることだろう。

そろそろ、ナチュの曲を聴きたくなってきた、今日この頃。
 

憂鬱

 投稿者:飛び職1号  投稿日:2012年 6月 6日(水)07時48分34秒
  台風が過ぎ去った。梅雨明けにはもう少し時間が必要だ。

毎年、この時期に資格の更新のため試験を受けなければならない。
「よりによって梅雨に季節になんで?!」という気持ちもあるが、まあ仕方がない。
ユーウツである。
その代わり、試験が終わった後の開放感とビールは格別だ。

これだけは、昔から変わらない。

北風1号さん。胃の調子はいかがですか?なんでも貯めこまないことが一番ですよ。

修学旅行で、立派なガイドをなさってください\(^o^)/
 

運動会

 投稿者:北風1号  投稿日:2012年 5月17日(木)22時01分27秒
  >飛び職1号さん
「備えあれば憂いなし」はどの世界でも共通ですね。明後日は運動会。天気に恵まれることを期待しています。遅すぎる返答ですみません。

修学旅行で青森、弘前、大鰐に行きます。ガイドができそうです。
 

青森

 投稿者:飛び職1号  投稿日:2012年 2月18日(土)13時15分18秒
  暑くなり、春になったかとおもいきや、再び冬に逆戻りである。

今月は、臨時の仕事が入り、青森に2回行くことになっている。しかし、青森にいられるのは40分ほど。すぐにトンボ帰りだ。たぶん、お土産を買う暇もないだろう。

雪は積もっているんだろうな…。
そろそろ青森計画を練り始めないと…。きちんと準備しておけば、天気に恵まれる。
「ま、なんとかなる」と、怠けた時に限って猛吹雪に遭い、大変な思いをすることになる。
 

胃カメラ

 投稿者:北風1号  投稿日:2012年 2月11日(土)22時41分38秒
  30歳にて初めて胃カメラをのみました。鼻からというものの気持ち悪い。二度とのみたくない。現在ピロリ菌除菌中です。一次除菌中はアルコールOKということで、ストレスを感じることなく除菌を行っています。ただ、悪夢を見ることが多く、朝は不快ですが…。副作用かもしれません。最近はいろいろなバンドの映像がユーチューブで見られるので、子供が寝た後で見ていると、ライブがしたくなります。  

サンタクロース

 投稿者:飛び職1号  投稿日:2011年12月25日(日)08時36分20秒
  思えば、3号が中学生までは来ていたような…。
小学生の時には、朝、玄関から廊下にかけてあった、片栗粉でできたサンタの足跡を発見して驚いていたのも、懐かしい思い出。
サンタよりも夜遅くまで起きているようになって、サンタは来なくなりました。

北風1号さん。
まだ若いんだから、胃を大切に。たまには、ちょっとばかり、リラ~ックス ( ^)o(^ )
 

メリークリスマス

 投稿者:北風1号  投稿日:2011年12月24日(土)20時43分23秒
  終業式も終わり、今年の仕事も僅か3日を残すところとなりました。これから、年末年始、飲み会本番というのに、胃をやられ、胃薬を飲む毎日。先日は、激しい胃の痛みのために大学時代以来に嘔吐をしました。(自分の吐いたものに足を滑らせて転ぶことはありませんでしたが…。)今日は1日中アパートの大掃除でした。ネットをしながら子供たちが眠りに着くのを待っています。こうやって、クリスマスプレゼントを純粋に楽しみにしてくれるのもあと何年だろうか。岩手はホワイトクリスマスです。  

季節

 投稿者:飛び職1号  投稿日:2011年11月19日(土)07時22分49秒
  南の島にいると季節感がなくなる。

11月ももう下旬になろうかというのに、気温は26度。蒸し暑い。夏からずっと同じ格好をしている。
今日も雨になりそう。例年、11月はもっと晴れの日が多かったような気がする。今年は雨の日が多い。

以前テレビでマーチングの練習風景を映していた。想像以上にハード。音を出しながら動作を合わせるなんて、文化系と体育系の両方が求められている。

一位になるのは、とても大変。満点を取るのも、とても難しい。
だから、闘志が湧いてくる。
 

レンタル掲示板
/15