teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag37.com→Rolex 超n品n品bag(0)
  2. ブランド偽物 98jp.com(0)
  3. 最高級コピー時計店 (0)
  4. ブランド激安偽物_商標スーパーコピー(0)
  5. 株式会社イズ ブランド腕時計コピー(0)
  6. ブランド偽物_ブランドスーパーコピー激安市場『8sjp.com』(0)
  7. ブランド激安市場bag53(0)
  8. 中日貿易偽物 コピー專門店lv-market.net(0)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


あましんアルカイックホール

 投稿者:失われた時  投稿日:2017年 2月 8日(水)18時55分22秒
   東京公演とは、若干曲目が異なっていた。
 Lonnie on the Move, You Know You Knowが落ちて、代わりに、You Never Know, Stratus, Little Wingが加わり、極めつけは、2nd Encoreの1曲目に、Over, Under, Sideway, Downが演奏された。
 BBA Liveで、Over, Under, Sideway, Downが部分的に演奏されたことはあったが、単独でこの曲を演奏したのは、日本ではおそらく初めて。
 流石に、最終日だけあって、アンコール2曲はすごい盛り上がりだった。近年には珍しく、ベックとしては、長時間コンサートだった。
 最後に、ウドーに対して感謝の言葉を述べていた。
 これで、4年連続して、ベックのライブを見たことになるが、5年連続は無理なのかな?
 
 

祈・再来日

 投稿者:jeff80  投稿日:2017年 2月 8日(水)17時41分33秒
  終わってしまうとさみしいです。あんあに楽しみにしていた日々がなつかしいです。また早く戻ってきてほしいです。今回going downを聞いて1980年の来日公演を思い出しました。確かあの時もほぼ終演近くで演奏されていたと思います。jeffさん自らが歌ってましたが、あれっ?と思いました。評価はさけておきます。まあjeffさんはギターで歌っているようなもんだから、良しとしましょう。あの時はミニチュアのギターを弾いていたかな?あの日はジェフさんのギターとサイモンのドラムの爆音で完全に耳を破壊されました。2-3日は使い物になりませんでした。それに比べると音も段違いに良くなった気がします。しかし2014年の公演から考えると、物凄い変化でしたね。いまだったら、フラシュの頃の変化も理解できるような気がします。またいつでも来てください。  

>とんがり

 投稿者:くもやす  投稿日:2017年 2月 6日(月)18時54分19秒
  管理人さん、早速の返信ありがとうございます。
そうですね。昔はロッド、コージー、ティム、ヤン、バーナード、スタンリー、サイモン、テリーといましたね。
"Who Else"からバトル相手がいなくなりました。今は先生とバックミュージシャンといった感があります。
まあ、昔はよかった的なジジ臭い話はやめたほうがいいようです。
いまだにアルバムを出してツアーをしてくれる先生に感謝しなければなりません。
 

とんがり

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 2月 6日(月)17時54分13秒
  くもやすさん、古いファンはそう思いますよね(^^) 僕も同じです。しかし、歳ではなくて、特にインストものはバトルする相手がいないからではないでしょうか。昔はメンバー間で火花が散るような緊張感がありましたが、今は、バックを従えて演奏してるって感じだし。でも、歌モノは、瞬間芸のようなオブリガードを入れるので、独特のベックらしい演奏が、大阪は聴けましたよ。

 

来日公演

 投稿者:くもやす  投稿日:2017年 2月 6日(月)17時39分1秒
編集済
  国際フォーラムで30,31と見ましたが、よかったのはよかったけど、とんがっていないなあ。
初体験のBBAのころの触れば怪我をするぞといった緊張感が最近の先生には感じられない。
先生の来日公演はすべて見てきたが、鋭利な刃物のような危険性がだんだんなくなってきた。
歳をとって円熟味が出てきたと言われればそうだが、テクニックがつけばつくほど昔のような寄らば切るぞといった観客と対峙する感が薄れてきた。
ニコニコしている先生なんて魅力がない。
マイルスのように死ぬまで人を寄せ付けないといった孤高のミュージシャンでいてほしいというのは42年聴いているオヤジの我儘だろうか?
 

ごめんねロージー

 投稿者:きゅー  投稿日:2017年 2月 4日(土)21時52分44秒
  広島公演行ってきました。2度目の広島、次はないかもとの思いもあり四の五の言わずに楽しんできました。セトリはたぶん福岡と同じかな。よく憶えてません。

とりあえず、広島のオーディエンスはシャイすぎたねロージー、ごめんよ。オジサンたちは若い女性の扱い方がわからんのよ。素晴らしいパフォーマンスだったよ、本当に。これにこりずにまた広島に来ておくれ。その時はきっとスマートな連中が温かく迎えてくれるから。

いつもはブートを聞いてばかりですが、今日は本物のjeff beckがそこにいてそれだけで興奮しましたね。
big blockの最後をキメてくれたのが個人的にはたまらなくうれしかった。
bonesのアンちゃんがジミーの曲でソロを弾いた直後に御大が「ギターはこうやって鳴らすんだよ」とばかりに弾き倒したのは「おー、やっぱりjeff beckはjeff beckだ」と思いました。
若いころのとんがった感じはなかったけれどまだまだヤンチャ、また広島に来てくれー。
 

盛岡・仙台公演

 投稿者:COS  投稿日:2017年 2月 4日(土)08時48分0秒
  昨夜、福岡公演に参戦しました。個人的には過去3度 (99年・00年・09年) 観た福岡公演の中では最高の演奏だったと思います。ホントに良かったです。

ところで、仙台・盛岡公演を良質な状態で直接録音された方がいらっしゃいましたら、是非CD-Rトレードをお願いします。席番と使用機材等の情報お知らせ頂けましたら、こちらも折り返し返事致します。
 

祝来日公演

 投稿者:jeff80  投稿日:2017年 2月 3日(金)10時52分38秒
  ジェフさんの来日公演をみれて大変幸せでした。見るたびにいつも最高だなと感じます。少し背中が丸くなったかなと感じましたが、お元気そうでなによりでした。今度はいつきてくれるのでしょうか?すでに待ち遠しいです。  

国際フォーラム2日目

 投稿者:mfumisan  投稿日:2017年 2月 1日(水)22時42分57秒
  1/31の公演に行ってきました。席は、ステージからやや遠かったが、通路側一番端で見やすい位置だった。
19:00開演予定を少し過ぎたあたりに、私の座席横に拡声器を持った女性がちょっと立ち止まった。
すぐに行ってしまったが、会場内をウロウロしている。あれ、いまの娘ロージーボーンズじゃないか!
とちょっとビックリしていると、しばらくしてステージ前方の観客席側で拡声器を持って
The Revolution Will Be Televisedを歌い始めコンサートが始まった。なかなか粋な演出だ。

髪の毛がちょっと短めなベックのギターが72歳とは思えないほど生き生きと演奏をする。
ボーカル、インスト曲と混じっているが今回は、曲の流れがスムーズに感じて良かった。
昨年のyoutubeで聴いたJimmy HallとRosie Bonesを使い分けている曲に違和感を感じたが、
今回は、You Know You Knowの次のMorning Dewの出だしからジミー・ホールのボーカルが
なんとも良かった。ロージー、インスト、ジミー、インストと曲の繋がりがよく、
どの曲も違和感なく聴けた。でもLittle Wingが聴けなかったのは残念。
アンコールでGoodbye Porkの出だしが凄く美しいギター音で始まり、そのままメドレーになるなよ
と念じたが、Brush withになってやっぱでがっくし。でも演奏はよかった。

まあ、50周年で普段やらないヤードバーズの曲のようなサプライズな曲は無かったが、
非常にまとまった演奏で聴きやすく、満足したコンサートでした。
いつまでもベックが元気で、また次も早く来てほしいなと思いコンサート会場を後にしました。

しかし、私の前後の席、右の席と50~60代のおばさんだったが、三人とも一人で来ていたのには
ビックリした。これは筋金入りのコアなファンだなと変に納得してしまった。
 

セット・リスト

 投稿者:失われた時  投稿日:2017年 2月 1日(水)22時07分18秒
   国際フォーラム 1月30、31日
1 The Revolution will be televised
2 Freeway Jam
3 Lonnie on the Move
4 Live in the dark
5 The Ballad of the Jersey wives
6 You know You know
7 Morning Dew
8 A Change is gonna come
9 Big Block
10 Cause We've ended as Lovers
11 O.I.L.
12 Thugs Club
13 Scared for the Children
14 Beck's Bolero
15 Blue Wind
16 Little Brown Bird
17 Superstition
18 Right Now
Encore 1
1 Goodbye Pork Pie Hat~Brush With the Blues
2 A Day in the Life
Encore2
Going Down
 

レンタル掲示板
/104