teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


東讃第一組門徒会研修

 投稿者:大山健児  投稿日:2009年 1月29日(木)22時31分35秒
返信・引用
  本日、1月29日の正午から、二月一杯で三年の任期が満了する門徒会員さんたち15名と懇談会の形で、門徒会研修をしました。「真宗の教えは言葉が難しい」「若い人たちに伝わりにくい」「世代交代を進めていかないといけない」など危機感のある問題がたくさん出されました。
また新しいメンバーでこれらの問題を契機に一層元気出して取り組んで参りましょう!!
本当に3年間お疲れ様でした。ありがとうございました。
 
 

第26回徳成寺・寺ともサービスデイ

 投稿者:大山健児  投稿日:2009年 1月12日(月)13時30分33秒
返信・引用
  二月と言えば、節分です。徳成寺ならではの節分をご一緒にエンジョイしましょう!
①年男・年女の方々による福投げ…福を分けてもらいます。
②太巻きを手作りして「ワッハッハ」と笑って恵方に向かって食べます。…無病息災
③鬼退治…豆をぶつけて鬼退治します。
④黒ひげ危機一髪ゲームで景品をもらって締めくくります。丑年の方をはじめとして皆さんのご参加お待ちしています。
徳成寺 住職 大山 健児
詳しくはこちら↓
http://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10006794/

http://www.tokujoji.com

 

第25回徳成寺・寺ともサービスデイ

 投稿者:大山健児  投稿日:2008年12月 9日(火)21時24分4秒
返信・引用
  2009年1月11日(日)午前10時~
高松市番町・徳成寺で「第25回徳成寺・寺ともサービスデイ『新春もちつき会』」
です。どなたでもご自由に参加頂けます!
本物の石臼と杵で昔ながらのお餅つきをエンジョイしましょう!!
詳しくは下記をご覧ください↓
http://local.yahoo.co.jp/detail/event/p10005336/

http://www.tokujoji.com

 

レンタル掲示板
/1