teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2010.3.7(日)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月19日(月)18時21分3秒
  お昼のエンシュアを終えてから、「まくらがの郷」を2時10分に出発する。
4時頃、狛江に到着。    車中、◎さんは殆ど起きていて、時々声を出して何かお話をしているようだった。   (椎)ご一家の皆さんとしばらくおしゃべりして楽しい時間を過ごしました。
 
 

2010.3.6(土)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月18日(日)17時45分25秒
  126/61(81) 37.1度     口腔ケアの間は、目を開けていたが、今日は殆ど眠っている時間が長かった。      手先と足先は今日は温かい。   いつものようにお肌のケアをする。  

2010.3.5(金)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月18日(日)17時42分35秒
  127/68(81) 36.6度        今日はずっと痰が絡んだ様子なので、口の中を拭ったり、器械で痰を吸引をしたりするが、なかなかすっきりせず、呼吸も落ち着かない。      今日は、手足の指先は温かい。  とても温かくて気持ちの良い日なので、陽気のせいもあるかもしれない。  

2010.3.4(木)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月18日(日)17時34分50秒
  121/70(91)    今日は熱が36.4度なので、安心できる。
ただ、手足の指先が冷たいのでしばらくマッサージして温める。    やはりまだ痰が絡んでいる。
 

2010.3.3(水)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月18日(日)17時32分13秒
  137/79(81) 37度      今日は桃の節句なので、ひな祭りのことや、(美)の事などの話をしていると、私の顔をじぃと見て話を聞いてくれている様子だった。  

2010.3.2(火)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月18日(日)17時27分9秒
  123/70(76) 37度     足が乾燥しているので、化粧水、乳液をつけてから、マッサージをする。
顔もマッサージすると、気持ち良さそうに眠り始める。
 

2010.3.1(月)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月18日(日)17時26分1秒
  138/75(83) 37.2度     今日はとてもしっかりしていて、目にも表情があり、私の事が分かっているようだった。      痰が溜まっているので口腔ケアをしながら、取り除いたりしたが、それでも、痰が取りきれなくて、喉にいつまでも引っかかっているので器械で吸引する。  

2010.2.28(日)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月12日(月)23時08分18秒
  140/77(95) 37.1度      よく眠っている。
途中で時々目を開けたりするが、今日はあまり話をする様子もなく、静かにしている。
お肌の手入れ、マッサージなどする。
 

2010.2.27(土)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月12日(月)23時02分2秒
  154/78(76) 37度
今日はよく声が出ていて、何か一生懸命、お話をしたいような感じだった。
ここではエンシュアの前に必ず、痰の吸引とおむつ交換をしていて、褥そうの部分は随分きれいになって、ほぼ完治状態になっている。
(看)が吸引用のチューブをつけておく消毒液について教えてくれた。
ヒビテングルコネート(500cc入りの物があるとか)をキャップ1杯入れて水溶液を作っている。
もしなければ、ジアミトールもしくはミルトンでもよいそう。
吸引機のメーカーに問い合わせてもいいかも・・・、と言っていた。
 

2010.2.26(金)

 投稿者:  投稿日:2010年 4月12日(月)23時00分27秒
  150/74(80) 37.1度
今日は氷枕を当てている。  熟睡状態でよく眠っている。
おでこを触ってみると、ひんやりした感じで熱がある感じはない。
朝方にでも熱があったのか、又は予防のために氷枕をしているのか分からなかったが、後で聞くと、「熱は37度位なんですが、氷枕をしました。 気持ちがいいと思って。」という事だった。
 

レンタル掲示板
/100