teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします。

 投稿者:スギモト カズヨメール  投稿日:2012年 1月 6日(金)11時14分48秒
  この一年元気で目標を持って明るく元気に!無理せずマイペースで行きましょう!
健康だけは気を付け元気で前向きに過ごしていきましょう!

http://www.i-sugimoto.com

 
 

運動は何よりの健康管理

 投稿者:杉本和代メール  投稿日:2011年12月12日(月)11時59分10秒
   適度の運動は 健康管理にはとても大切ですね。寒くなるとどうしても 億劫になりがちですが
頑張ってやるようにしています。やはりあまり無理しないことは 大切で やりすぎは禁物ですね。
体を動かすことは 精神的にも気分良くなり 精神的にも ストレス発散になりますので頑張って
継続することが 大切と年齢に応じたやり方でいいと思いますので、やりましょうね。
 健康にまさる 財産はありませんので がんばり朗らかに生きましょう!

http://www.i-sugimoto.com

 

宜しくお願いします。

 投稿者:コウワ  投稿日:2011年 8月28日(日)10時15分26秒
  暑中お見舞い申し上げます。
お世話になっております。これからもよろしくお願いします。
http://fc2omote532.blog17.fc2.com/

http://fc2omote532.blog17.fc2.com/

 

笑顔は人も自分にも幸せを与える。

 投稿者:杉本和代メール  投稿日:2011年 6月15日(水)13時55分16秒
   出会いは人生において不思議な御縁である。笑顔で初めての方でも挨拶できると気持のいいものですね。私は夕方から健康のためにとスイミングに行っていますがみんな初めての方でも笑顔であいさつしていただくのは 本当にうれしいものです。名前も知らないのですが 御顔で覚えていただいていて 気持ちよく挨拶してもらうのは嬉しく わたしも
笑顔であいさつするように心がけています。この間も少し休んで行かなかったりすると
どうしてたのと心配されていて声をかけてくださいましたのにはびっくりしましたしとてもうれしかったです。今の時代よく近所でも隣は何をする人ぞ?でよくわからないしまた
あまりなじまない人も多い昨今 やはり挨拶だけは 自分からでも声をかけ気持ちよく
笑顔でしていこうと思います。こちらから声をかけると 返していただくのは嬉しいものなので 続けていこうと思います。

http://www.i-sugimoto.com

 

健康は腹八分とよく噛むこと

 投稿者:杉本 和代メール  投稿日:2011年 6月15日(水)11時49分58秒
  健康が何ともうしても一番大切で幸せです。昔から言われているように腹八分医者いらずとはよく言ったもの。よく噛むと少量でも満腹感を感じ 肥満予防になり適正体重は理想的なので 維持したい物です。アイデアスギモトでは御茶碗によく噛んで!御茶碗のうち側に書いた御茶碗とやせれる遠赤外線のフイルムで出来た「やせたい」という腹帯もありますので
下記のホームページで見てください。発明者はもとより多くの体験者から 喜ばれています。
発明は いつも困ったことが 発明の種で商品化しています。健康こそ幸せに導くのです。

http://www.i-sugimoto.com

 

健康一番

 投稿者:杉本和代メール  投稿日:2011年 6月 7日(火)15時58分20秒
   皆さんお元気ですか? 6月に入り梅雨空の日が多く 湿度が高いので少し気分的に
すっきりしませんが こんな時こそ元気を出して前向きに 頑張ろうと思います。
何事も気分次第でずいぶん変わることが多いと思います。人間は感情の動物で その時その時により心がコロコロと変化していきますね。あまりとり越し苦労をせずに なるようになるさと気持ちを大きく持ち くよくよしないで行きたいものです。それにはよく体を動かして 生き生きしていくと いやなことも忘れて元気になれるものです。
やはり元気が一番!この大震災で多くの方々が 被害をこうむり 大変な時です。頑張れ
日本 一日も早く立ち直り 平穏な日々が早く来てほしいものです。今は 一番大変な時です。せめて自分の健康は自分で管理して 病気にならないように心がけたいものです。
毎日が大切な一日です。泣いて暮らすより 笑って暮らせるように 助け合っていきましょう。二度と来ない今日という日 大切に過ごしたいものですね。感謝して有意義に過ごしましょうね。

http://www.i-sugimoto.com

 

暑さに負けないで!

 投稿者:杉本 和代メール  投稿日:2010年 7月27日(火)18時23分43秒
   今年の夏は 本当に暑い。全国的にも日本列島がうだる毎日である。これも温暖化の影響かな? 場所によっては 陸地が沈んでいる国もある。年々この調子で行くと えらいことになる。以前ヨーロッパに行き 驚いたことがある。道路の半分を 2メートルぐらい高くされて観光客が その木製のかさ上げされた道路を歩くのである。満ち潮になると海岸線の 観光地には道が水浸しで 洪水のようになるし立派な協会の建物もモザイクの綺麗な床が水で びしょびしょで大変である。確かガラス工芸の有名なべネチュウァであったと思うが今
は どうなっている事やら ある南国の島は年々陸地が沈んで だんだん土地が少なくなっているとか テレビで報道されていたが・・・ここらで本当に地球規模で 氷が融け出して
陸地を沈めている現状を 何とか人類が 止めるようにしなくては益々地球の温暖化で 色々弊害が出てきているので 食い止めることが大切と思います。出来ることから 人類が
やらないと 大切な地球が滅びます。何でも出来ることからはじめましょう。!

http://http://www.i-sugimoto.com

 

メールアドレス変更しました。

 投稿者:杉本 和代メール  投稿日:2010年 7月25日(日)08時07分56秒
   毎日暑いことです。暑さに負けない工夫は 何かに没頭することで 夢中になり不思議と
熱さを忘れるものです世。ここにきて本当に迷惑メールが増えたのと外国からのメールが多く 対応も出来ませんので 思い切ってメールを変更致しました。 朝開くと200件ぐらい入りしかも迷惑なメールが多く 削除しても手間がかかり変更してよかったと思います。
infoをhatumeiに変更したので かえってよかったと 思っています。今後ともよろしくお願い致します。

http://http://www.i-sugimoto.com

 

健康のありがたさ

 投稿者:杉本 和代メール  投稿日:2010年 4月30日(金)10時10分51秒
   昨日 あんなに元気であった友人のお見舞いに行ってきました。しばらく見ない間に20キロも痩せられて別人のように成られている姿は びっくりというしかありませんでした。体重はそれぐらいの方が 良いのですが 急激に痩せると本当に変わる物で 一度に年を取られた感じでお気の毒でした。お話は出来るのでしばらくは明るい話題で元気ずけて参りましたが 声も以前より弱くてお気の毒でした。病気知らずで 頑張りやさんであっただけに 元気だと過信されていたようです。
 やはり無理は禁物ですね。お酒も豪快に飲める方で食事も気持ちがよいほど食べられ 体格もよく
72.3キロもあり元気を絵に描いたような女性です。頑張りやさんで よく働き努力家の人でしただけに とても残念で仕方がありません。生身の体なので 時々は機会と同じでメンテナンスが大切ですね。昔から一病息災ということわざ道理 かえって体をいとい 気を付け少しでも調子が悪いと
ひどくならないうちにお医者さんに行かれたり 手当をしたり 休んだり無理をしないように気を付けますが 病気知らずのかたは どうしても加減が解らず 無理される傾向があるのでこれが問題ですね。何でも早くに手を打つ事は大切ですね。年を重ねてくると無理せず いっぷくのきもちがたいせつですね。そうすると病気の早期発見につながり直りやすいと思います。一日も早く元気になられるように お見舞い帰りに神社があり 病気が治りますようにお祈りして参りました。お互いに自分の健康はご自分で健康管理していきましょう。

http://http://www.i-sugimoto.com

 

継続は力何事も粘り強く

 投稿者:杉本 和代メール  投稿日:2010年 2月 8日(月)17時21分52秒
   何事も短気は損気 継続は力とは よく言っていると思います。途中で投げ出すと それまでの努力は 水の泡 うまくいかないこともありますが、そんなときには冷静にちょっとお休みして おくのも良いと思います。失敗から学ぶことは多く勉強になることも多いと思います。昔から「年の功」とよく言われるのも それだけ年配の方々は 色々な面で 物事を経験されていて そこから知恵が出ると思います。よく考えて何事も知恵を出すことは大切ですね。経験や体験そして失敗がその方の
血となり肉となり 磨かれ成長されると思います。発明も掘り下げ一点集中主義で 考え努力すると
よいひらめきや 難問が 明るさが見えて 解決することがありますそれには 根性と努力 忍耐が必要ですね。健康と気力があれば その目標が一歩ずつ かなえられると思います。どうか皆様 個人個人それぞれ 目的が異なると思いますが お互い努力致しましょう!!二度とない人生です。
 それには健康でないとその目標に 向かうことが出来ません。元気で夢を持って頑張りましょう。

http://http://www.i-sugimoto.com

 

レンタル掲示板
/11