teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おじゃまします

 投稿者:ときトロ  投稿日:2016年11月24日(木)18時45分27秒
  こんにちは
DSJOのBBSに案内が出ておりましたので、しばらくぶりに拝謁します。
本日、12月11日本番のドラマーが決まりました!
クリスマス3連続ステージ、がんばって参りまショ♪
 
 

いよいよ今度の日曜日

 投稿者:とれじゃんふぉ  投稿日:2010年 3月25日(木)22時50分57秒
  演奏会です!頑張ります!  

むぅーちゃんへ

 投稿者:とれじゃんふぉ  投稿日:2009年 9月22日(火)08時28分50秒
  次練習できるのを楽しみにしています。
よろしくお願いしますね。
 

むぅーちゃん,いらっしゃい

 投稿者:とれじゃんふぉ  投稿日:2009年 2月15日(日)10時46分17秒
  はい,昨日練習行ってきました.ちょっとね参考になりそうなCDお聴かせし,10年がかりで日本語訳した教則本も持っていきました.みんな上手くなってくれるといいな.

次回は3月の連休かな.また予定合ったら逢いましょうね.
 

来ましたョ♪x3携帯ですケド台風

 投稿者:むぅーちゃん  投稿日:2009年 1月25日(日)17時42分6秒
  どぉもッ´▽`



次は2/13の(金)ですかヒヨコ
まだシフト出てなぃのでゎかんなぃですケド‥今年は頑張って練習してみましょぉかネ^皿^♪

またPCで見てカラメェルしますネ^v ゜キラキラ

ちなみにPCはネット見るぐらぃなら大丈夫ですョσ^┰゜パー
 

お返事遅くなりました

 投稿者:とれじゃんふぉ  投稿日:2004年 1月20日(火)20時24分15秒
  チャップリン3世さん、お返事遅くなってすいません。

ニニ・ロッソ没は1994/10/05ですね。67歳だったそうです。確か彼は18歳からトランペットをはじめたということなのでおよそ50年にわたり演奏されてきたのですね。
楽器はヤマハ赤ベルのYTR-634が有名でした。マウスピースはRudy MuckのCushion Rim19 Cやジャルディネリを使われていたとあるファンのサイトにありました。
二十数年前のヤマハのカタログに「ヤマハトランペット使用奏者」に写真入で紹介されていたのを思い出します。
 

初めまして

 投稿者:チャップリン3世メール  投稿日:2003年 9月 1日(月)23時51分21秒
  私はTP初心者です。私もニニロッソが大好きで今、マウスピースを模索中です。ロッソがヤマハのTPを使っていた時は、どこの何製品のマウスピースを使用していたかご存知ですか?彼はもう亡くなられたんですか?  

お久しぶり

 投稿者:とれじゃんふぉメール  投稿日:2002年 7月30日(火)12時41分24秒
  たけちゃん、お久しぶりです。

最近、Webサイトとかなかなか触ることはできなかったですが、ちょっとネタもできて先日比較的たくさん更新を行いました。またご覧になってくださいね。
内容的には、Discの新譜紹介のほか、演奏会に2件ほど行った時のレポートをまとめています。
特に、先日お見せした写真に関すること。。。です!

あぁ、それと近いうちに、も一度、オフ会しましょう。
その時に、今年のウィーンのニューイヤーをDTS-5.0chで楽しみましょうね!

http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkaci000/trumpet/tpmain.htm

 

バトル&マルサロス

 投稿者:たけちゃん  投稿日:2002年 4月 7日(日)22時04分20秒
  とれじゃんふぉさんこん○は。
マルサロスにはいまだに参っていまして・・・・主にバロックですが、彼を聴く機会は着実に増えています。彼の澄んだトランペットの奏でる音は、「はっとする」を通り越して「涙が出るほど美しい」ちと言いすぎか?でも語りかけるようなこの音感はなんとも言えず心地よいですね。バッハとかヘンデル系は最高です。
 

アルバム『ブッカーリトル』?

 投稿者:とれじゃんふぉメール  投稿日:2002年 3月18日(月)08時33分4秒
  借り物を斜めに聴いた記憶はありますが。。。当時の天才を今の天才とどうしても比較してしまいますね。前衛的なテイクであってもそれを21世紀に聴くと感慨深いものがあったり、物足りない感じが強く残ったりするのは仕方のないこと。
…尿毒症のため61年に23歳の若さで亡くなった…ということは、リアルタイムで私は聴けなかった。。。当時の感覚、当時の録音技術…いろいろな要因が今とは異なってますから、今、彼が生きていて現役だったら…60代前半のブッカー・リトルの演奏を聴いてみたいものです。

http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkaci000/trumpet/tpmain.htm

 

レンタル掲示板
/6