teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


象形文字(ぞうがたもじ)

 投稿者:ゾウのひと  投稿日:2017年 8月25日(金)17時34分23秒
  人々は、マンモスを仕留める度に
解体した獲物を並べて、神に感謝を示した
これを同族同士の情報伝達に利用したのが、原初の文字である
故に、これは象形文字と呼ばれる
 
 

週末は、できる限りゲームする

 投稿者:KAZe.  投稿日:2017年 7月 5日(水)20時02分35秒
  最近はリアル謎解きゲームにはまっているのです。(前も言ったかな?)
この前のモンスターハンターコラボのは、ライブRPG感がめっちゃあって凄く楽しかったです。
脱出は失敗したけど。
更に、最近できた謎解き仲間が、今週末に『ワトソン&ホームズ』という推理ボードゲームを遊ばせてくれるらしいので、とても楽しみです。
 

お疲れ様です。

 投稿者:うりゃ。  投稿日:2017年 7月 5日(水)19時42分3秒
  メアドがわかりませぬので送れませんが、復旧がんばってください。
大雨が続きますが、皆様の状況やいかに。

つい先日、Mさんのお誘いを受けて、ボドゲしてきました。
久しぶりにゲームできて楽しかったですよ。初カタン。
 

状況報告

 投稿者:冬の賢者  投稿日:2017年 7月 4日(火)12時06分53秒
  ケータイ全損→電話帳消失→送信不能!

「東海周辺の画像を受信してやるよ」
って覚悟のある方は、メールぷりーづ
 

散りまくり。

 投稿者:うりゃ。  投稿日:2017年 4月20日(木)18時33分49秒
  新潟じゃ大風で、満開の桜が二日で丸坊主になりました。
お花見なんてできる間もなく。
 

お花を掲げましょモモの花~

 投稿者:冬の賢者  投稿日:2017年 4月17日(月)08時19分41秒
  食い散らかした種から生えて来た桃の木
名古屋では、四月上旬いっぱいまで咲いてました
ひな祭りには絶対に間に合わないだろう!
 

駄目だ、俺には殴れない!戦慄のクワッカワラビー男!

 投稿者:冬の賢者  投稿日:2017年 3月14日(火)12時12分9秒
  この怪人を攻撃する度に、意志力でこの怪人の外見値と対決せよ
この判定に失敗した場合、その攻撃は無効となる

http://karapaia.com/archives/52176143.html

 

あけおめ

 投稿者:KAZe.  投稿日:2017年 1月 2日(月)12時56分26秒
  今年もよろしくお願いします。

今年も謎漬けのお正月。
これ解いても、持ち帰り謎がまだ3つ位順番待ちしてる。

http://100mannazo.realdgame.jp/2017/

 

あけまして(亀)

 投稿者:うりゃ。  投稿日:2017年 1月 2日(月)12時01分35秒
  おめでとうございます(鶴というか酉)
本年もよろしくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:KAZe.  投稿日:2016年11月24日(木)18時23分18秒
  >冬の賢者殿
リンク先、色々な意味でおかしくない?!!

いま、矢場町に向かっています。
パワポカラオケというわけのわからないイベント観戦のため。
楽しみです。

http://realdgame.jp/ajito/nagoya-himitsu/2016/10/ppk-nagoya.html

 

レンタル掲示板
/20