teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


沖縄本島

 投稿者:Rumina  投稿日:2008年 5月20日(火)19時56分17秒
  沖縄本島りぞーとに泊まったのは今年は1月だけです
次回は25日からおちびちゃんを連れてゆくので本島が精一杯
今日も荷物は先にホテルに送って身軽に行けるようにと連絡するも直ぐに返事が無く
前日に出せばよいという立地ではないのではらはら
準備する時間もいるしバーバははらはらどきどき
おまけに携帯はいつも留守番にしてるのよ~~
なんのために携帯なの
さらに~~~荷物がネットでないと申し込めなくなってるじゃん
いつのまに~~
最近は当日の朝に詰め込んでなんてスタイルなのでホテルに荷物を送ることがなかったわ
さすがに帰りは送ってきますが
さらに昨日なんて帰宅翌日は温泉に出かけるので荷物を待つ時間がないので
頑張ってお持ち帰り、最近は頑張ってますよ
でもね~~あまりにも家出が多くて非日常感覚がなくなったので
6月の家出をもってしばらくお休みにしたくなりました
よって6月中旬の中国行きは延長
これが昨年の10月からの延長で10月までしか延長が効かないよ
あまりにも予約を入れすぎました???
体力&気力も衰えてきたので温泉でまったりがよいかもにゃ~~ん
入梅は既に入っていますが全く関係ない
いえいえ18日の夜雨降っていましたよ
でもタクシーでうろうろしていたので全く関係なし
ネット仲間とデートしていました
深夜に
その様子をビデオを見たダーリンなにやらニヤニヤしてたヨ~~ン
 
    (管理人) ふ~~ん。
いつも荷物は送るんだったね。
今月の25日から?じゃ~もうじきじゃない。
おかげで?中国行きはちょっと延期?
ああでも6月は家出があったのね。
忙しいな~。(●^o^●)
身体お大事にね。
 
 

Ruminaしゃ~んへ

 投稿者:店主  投稿日:2008年 5月20日(火)08時46分15秒
  お帰りなさい。
あれ?今度は久しぶりの本島って?
そしたら帰ってきて又行くのかいな?
台風はなんともなくてようござんしたね。
これから沖縄は入梅?かしら。
 

台風

 投稿者:Rumina  投稿日:2008年 5月19日(月)16時54分1秒
  どこに~~
行く前から沖縄滞在中からそれとなく耳に入ったのですが
結局何の影響もなく無事帰宅
今回もやはり~~宮古島はパスしてしまった
なぜかしら
そんでもって那覇に2泊してクルーズでホタルを楽しむことに参加
初日とかなんだか撮影班も来ていました、私のビデオでは真っ暗な場所では全く撮影できなかったよ~、以前(数年前は最高だった)ほどの光景はみられないまでも
初日にしてはそこそこ楽しかった、待ってる時間で仲良くなった親子3人が
ず~~と私と行動を供にして、じゃ~~次回ホテルにおいで~~なんて行ってしまったよ
同行者はなんと受け取るだろうかにゃ~~ん
今度はひさしぶりの沖縄本島だから嬉しいのですが
みじか~~~い
 

人生のリミット

 投稿者:☆丸  投稿日:2008年 5月15日(木)23時46分37秒
  病気とかで、「あと何年」「あと何か月」と死を宣告されて初めて死を意識するって言うかね。
でも、ホントは、生まれたその瞬間から死に向かって人生って進んでいるんだよね。
だからそれが改めて宣告されるまでもなく、今も、誰もが刻々と死に向かって残された人生が消化されていることを認識しないと、毎日を無為に過ごしてしまうことになると思うんだよね。
と言いつつ、人間なんて如何に楽観的な生き物なのかねぇ~って思うんだよね。
「自分だけは、、、」って思いながら、日々過ごしているからねぇ~~^_^;
 
    (管理人) そうな~んか他人事。だけど
夫にその宣告があったとき(私だけ聞いた)
夫には言えんかったよ。

楽観的でないと実際生活できないわ。
 

オリンピック考

 投稿者:☆丸  投稿日:2008年 5月15日(木)00時13分41秒
  そもそも、「国別」に競技をするって言うところから、「政治的」なものになってるって思うんだよね。
それと、そもそも古代ギリシャで行われていた競技会は、民衆から政治的な不満をそらすために行われていたとも言われているくらいだから、その紀元からして、「政治」と無関係とは言い難いって思うんだよね。
まぁ~、、、
世界が「国」と言う単位に分かれているうちは、しょうがないことなのかもしれないけどねぇ~、、、(-_-;)
 
    (管理人) 私は「国」として(安倍チャンのとき国を守る気概。だの美しい国
だのなんだのあったけど)
国でやるべきことは
その国に住んでる人々の安全と財産守ることだけや。と思うねんけどね
で中国よ。守ってる?ってね
 

中国の地震

 投稿者:☆丸  投稿日:2008年 5月14日(水)00時04分26秒
  ニュースを見ていると、今回の地震のニュースを受けて「北京は大丈夫でしょうか?」なんて言う話が、あちこちでまことしやかに言われているんだけど、、、
そんなことを言っていたら、東京にオリンピックを誘致する、なんて話は一体何なの?って言いたいよね。
四川での地震で、北京の五輪を心配するくらいなら、地震大国日本で国際的なイベントなどひとつもできなくなるもんね。
そう思うと、、、
最近のマスコミって、レベル低いなぁ~、、、って思っちゃうんだよねぇ~~(-_-;)
昔っからか?、、、^_^;
 
    (管理人) マスコミはナンやかんや言うても
我々の意識?を領導してるしね。
大方の人間は「オリンピック!」ってかんがえたんとちゃうかな~
とちょっと小ばかにしてるんやろ。とおもうわ

オリンピックってよく「政治と分離する」とかなんとか言うけど
どう考えても一体やで。別に今回に関らず。
経済もまたな。
ま~トップアスリートの競技は見たいけど
オリンピックそのものの有様?変えてもええんとちゃうかな~。
 

台風接近中ぅ~!

 投稿者:☆丸  投稿日:2008年 5月13日(火)00時10分33秒
  5月だよ!?(*_*)

ってことで、、、
明日は天気が崩れて、朝の出勤時間にはちょうど台風が関東地方に一番接近する頃だとか、、、。
通勤する皆様、、、
御苦労様です、、、m(__)m

大阪の方は、あまり関係なかったかな?^_^;
 
    (管理人) 益々持って自然の驚異が襲いっかかてますね。
台風、ミャンマーのハリケーン。
今度は中国の地震!
気をつけるった~ってね~。

大阪は、でも風が強いよ
 

今朝も寒いね

 投稿者:Rumina  投稿日:2008年 5月12日(月)10時09分38秒
  風邪引いたのかしら
昨夜から頭が痛い
でも南国に行けばそんなことは忘れて
アレルギーで痒い痒いということもなく
それなのに~~~ひょんなことで沖縄関係のHPに行ったら
台風がと騒いでいます
え~~台風、5月に来ることもありますが全く気にしていない私
だって騒いだってどうなるものでもないでしょう
既に遠くに行ってることでしょう
寒さがぶりかえって時南国に行きます
ラッキー
でもいつも同じパターン
今回は宮古島に泊まらずに伊良部島に泊まってみようと計画しています
 
    (管理人) ありゃりゃ
風邪かい?
しかも台風!
でもそんなのカンケイねぇ。
いってらっしゃ~い
 

鹿児島の思い出

 投稿者:☆丸  投稿日:2008年 5月11日(日)23時27分4秒
  枕崎で、「びんた定食」と言う名の大きいカツオの頭の定食を食べた時に、よく顔を殴る時に「びんたする」って言うけど、実はあれは「薩摩弁」だったってことがわかったってこと。
そう言えば、昔読んだ本に、子供の頃、警察官がよく「おい、こら!」って怒っていた言葉があったんだけど、その「おい、こら!」って言うのも、実は「薩摩弁」だってことが書いてあったんだよね。
明治維新になって、それまでもらっていた禄がなくなった氏族が、明治政府の警察官に登用された際、薩摩武士が多く警察官に採用されたとかで、警察官の中で薩摩弁が結構幅をきかせていたってことの名残りなのかもしれないね。
 
    (管理人) へぇ~~~
花のお江戸は薩摩武士は「田舎も~~ん」とバカにされて?たらしいけど
きっちり残ってますねんな。
もっともええ意味じゃないな~~
 

3階

 投稿者:Rumina  投稿日:2008年 5月11日(日)09時14分21秒
  エレベーター待つ時間がなくって
最近は家出が多いから階段も荷物を持っていないと平気になったわ
そうそう鹿児島ちょっと興味がわいていたのよ
昨年九州に良く行ったのに鹿児島行ってないのです
罠にはまって喜ぶなんて素敵
私もすっかり南国の罠にはまってしまって
明日からでかけます
でも寒いのはどうなってるの
昨夜暖房入れて眠ったよ
早く元に戻って~~~~
 
    (管理人) うん寒いよ
おかげさまで?我が家も暖房を入れた・・・
☆っし~ならば、「なんでやねん!」と言われそうだね。
(^^ゞ
だ~て寒いんだも~~ん。ね。
明日からお出かけ?
暖かいとこなんやろな。
いってらっしゃ~い
 

レンタル掲示板
/10