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Re: キール固定C型鋼

 投稿者:上村  投稿日:2017年 7月31日(月)11時09分18秒
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西郷さん、情報と別便での写真もありがとうございました。
いろいろ考えました。
次のステップとしては、朽ち果てたCチャンを大型のワッシャーに入れ替えるだけでも良いのではとも思いましたが、それだけでは頼りないので、なんらかの横向きの補強が必要かと感じております。
理想的には、西郷さんの艇のようにFRP製のビームをで補強したほうがよいのでしょうが、いまのところ、鉄製のC型鋼をステンレス製のものに入れ替える方向でおります。

プロに一部のキールボルトを外してもらいました。
意外に綺麗というか、ボルトそのものはピカピカの状態でした。
長年、鉄と接触していたので、逆に電蝕がなかったのかもしれません。

これが終わると、エンジンの整備、または入れ替えになります。
エンジンは固まっているので、バラしてみても復活するか微妙とのことでして、それなら最初から新品のほうがよいのでは、という話になっています。
2YMまたは3YMのシャフトまたはセールドライブで入れ替えという提案なのですが、皆様のエンジンはどうなっていますでしょうか?
新車が買えそうな値段ですので、できれば、中古の3GMがあれば飛びつくのですが、、、、


 
 
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